女子大生が最後の1年を記録しました

モラトリアム大好き。卒業まであと1年の関西の大学生の女が精一杯楽しむだけのブログ。

Kindle paper whiteを買ってみました【感想】

ちょっとだけお久しぶりです。みみみです。

私は普段から読書は夏休みとか長期休みのときに一気にして普段は読まないタイプなのですが(どんなタイプだ)。最近、活字が恋しくなってきました。

読書のめんどくさいところは本を買わないといけないこと、持ち運びが不便なこと、保管するのに結構スペースを取ること、たくさんあります。

私はすでに大量の漫画を抱えてしまっているのでこれ以上増やすこともできません(親に邪魔すぎ!って怒られちゃった)。

そんなときに思い至った電子書籍!!!

これならめんどくさいこと全部一気に解決するんじゃない?

それに私、来月誕生日だしプレゼントで買ってもらえるんじゃない?

それになんだか賢そうじゃない??

 

 


 
昔、電子書籍ができたころに私は絶対流行らないって思ってました。本の良いところが全部奪われてしまうような気がしてたからです。
ページをめくるところ、印刷のインク、なにより本棚に入れるとコレクションしてる気分になれるところ。本を読みきったあとの厚みを確認して「これだけ読んだんだ!」って思えるところも素敵だなぁって。(ばかですすみません)
 
 
って思っていたにも関わらず買ってもらった「Kindle paper white」ちゃん♡♡
ちょうどAmazonでお安くなっている期間だったので即クリック!
 
 
f:id:icecreamin:20150530173909j:image
(ああかわいいかわいい私のキンホワちゃん)
 
 
箱もなんだかかっこいい。
 
Kindleは紙の本を買うよりも少しお安く本が買えるのだけれど、期間限定でセールをやってたりするみたい。
一応、月代わりセールとか日替わりセール確認してみたけど私が読みたいものは残念ながらありませんでした。
 
 
 
 
とりあえず元から入ってる夏目漱石の「こころ」でどんな感じか試してみよ!
 
f:id:icecreamin:20150530173935j:image
 
 
うおおおお文字がはっきりして見えます。
しかもどんなに顔を近づけても文字が割れない。何ピクセルだこれMacのフォントみたい。
目が疲れない程度に明るさも調整できるのでこれならいつまででも読んでられそう♡
 
 
 
 
そうそう、「あとどれくらい読めば本が終わるのか」を把握できていなければなかなか読書が進まない私みたいな人たちに朗報。
 
 
 
f:id:icecreamin:20150601012125j:image
 
 
これで残り何パーセントなのかわかる!
しかもあとどれくらいの時間で読み終わるのか予想時間まで表示されています。
絶対この時間より早く読み終えてやるぞ〜〜
(みみみが単純なのは生まれつきです)
 
 
 
 
次に英語の勉強もしたいと思っていたので洋書もダウンロードしてチェックしてみました。
辞書機能もうまく働いてくれてるし、これははかどりそうな予感・・・・ん!!!????
 
 
そのときみみみは気付いた。
 
f:id:icecreamin:20150601012141j:image
 
 
この機能はまさか・・・!!!
語彙力の少ない私のようなもののための補助機能ではありませんか!
難しくてわかりにくい単語が簡単な単語に訳されています。これがあれば正直いちいち辞書機能使わなくったってある程度読めちゃいそうです。ありがたやありがたや〜〜
さすがに対応している本のみの機能になるみたいだけど、勉強が目当てならそればかり読むからいいや。いつかはもっと難しいのにもチャレンジしたいな。
 
 
 
 
 
最後にコミック版もチェックしてみました。
 
 
f:id:icecreamin:20150601012212j:image
 
 
この「アイアムアヒーロー」は数巻まで無料でダウンロードできます。私は一回読んだことあるので今回は確認だけです。
字が小さくなって読みづらくなるのでは、と思っていたけど全然平気です。くっきりで読みやすい。(さっき確認したけど今はやってなかったっぽい)
 
 
ところでこの主人公の顔どうにかなりませんか。話はとっても面白いんだけど、どうにかなりませんか。(みみみは面食いイケメンキラーです)
 
いや、この顔だから進むストーリーなんだ。
ジャニ顔だったら何事もうまくいきすぎててなりたたないストーリーなんだ。
 
 
 
 
 
紙の本の良いところも話してた割にすっかり電子書籍LOVEになりました。
持ち運びも便利なので授業中も気兼ねなく読書できちゃいます。うふふ。読書量もこれなら確実に増えますね。
 
これからたくさん本のレビューも書くことができます。よかった。
いまは無料だった「ドグラマグラ」読んでます。読んだら気が狂ってしまう本で有名だけど、みみみとは良い勝負が出来そうですよ。
負けませんよ??
 
 
 
それではおやすみなさい。