女子大生が最後の1年を記録しました

モラトリアム大好き。卒業まであと1年の関西の大学生の女が精一杯楽しむだけのブログ。

早寝してるのに早起きができないのはなぜなのか

 
こんにちは。みみみです。
今日も元気に早起き(嘘)して、学校で真面目に(嘘)勉強してきました(嘘)。
私は朝起きるのが苦手なので、目覚ましを起きる2時間前にセットします。
スヌーズ機能VSみみみさん。起きる前までひたすら目覚ましを止め続けるんだ。
1時間後にはiPhoneの目覚まし機能も途中参戦させる。
そうしているうちに起きなきゃいけない時間の30分後くらいにはかろうじて起きることができるんです。
大学生の3年間をかけてあみだしたワザの一つです。
 
 

 

 
昔は恥ずかしながらお母さんに起こしてもらっていました。(今もだけどな)
高校生のときはあまりに起きれなかったので、目覚ましを、よじ登らないと届かないエアコンの上に置いたり、あえて遠く離れたリビングに置いたり(家族全員起こして激怒られた)いっぱい工夫したなぁ。
あえて制服を着たまま寝た日もあったような、なかったような
ああ、なつかしい。
 
 

 

 
私は朝の時間が大嫌いだけれど、通学のときの時間は結構好きです。
毎日、同じ時間の、同じ車両に乗って『あ、あの人今日も一緒の電車に乗ってる・・・』ってNEWSの手越君似の爽やかイケメンを妄想したりして(女性専用車両にしか載ってないけどな)。
だいたい毎日同じコが乗ってくるから、自分のことは棚に上げて、勝手に厳しい目のファッションチェックしてあげるのも好き。
ああ、あの子のトップスもスカートもひらひらなのに靴下もカバンもひらひらしちゃってるよ。どんだけめくれるんだ。けしからん
む、あの黒のワンピースいま私が着てるやつの色違いだ!こっちぜったい来んなよ〜〜。お前とこれから気まずい空気にはなりたくないんだ。
って・・・・あれ、あっちの子、気のせいでなければ昨日も同じ服着てなかったか?もしかして朝帰りなんか?彼氏の家にでも泊まってたんか?なにしてたんだ?え、下着エロいの??けしからん!とか。
 
 
 
↓失敗して大きくなりすぎたひらひらがーる。ヘタごめ。
 
 
 

f:id:icecreamin:20150520234224j:plain

 
 
 
大学生なので電車に乗る時間は高校生たちに比べて遅いです。
なので、たまに遅い時間にのってくるJKたちを見ると以上に興奮します。
※みみみは女です。
つい最近まで自分も同じような制服を着ていたなんて恥ずかしいです。
あんなけしからん着衣を電車の中でどうどうと着るとは流石JKですね。
私はかなりミーハーな方なのでできるだけ短くおられたスカートが大好きです。
※みみみは女です。
 
 
そういえば遅い時間に電車にのってくる高校生ガールたちはどうしたのでしょうか。
朝、体調が悪くて学校にいけなかったけれど途中で元気になったので行くことにした。
ああなるほど、それは大変だ。
1人にするのは危ないので優しいみみみさんが隣に座って付き添ってあげましょう。
もう大丈夫だ制服のお嬢さん。何かあったときは紳士なみみみさんが付き添ってあqswでfrtgひゅじkろ
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、私は朝の時間がとっても大好き♡ということなんです。
1/3も伝わらなーーーーい。
 

 じゃあ、明日は私の通学中に聴くと良い曲ベスト10を発表することにします。

(一日かけてなんとなく選曲するのでお楽しみに♪)