女子大生が最後の1年を記録しました

モラトリアム大好き。卒業まであと1年の関西の大学生の女が精一杯楽しむだけのブログ。

海外での結婚式がいくらかかるかについて考えてみた

 

こんにちは。みみみです。

↓の記事は私が昨日書いたものです。公開せずに寝ちゃった♡

 

 

2年生のときも、3年生のときも、そろって単位を落としまくった私は4年生になった今でも元気に学校で授業を受けています。

 

今日は丁度、なんとなくとった他の学部の授業でした。

私の学部は人数も少なく、勉強という勉強をする前に何かを作ったり見たりする方が多いので、きちんと座学をするをするっていうのがとても新鮮で楽しいです。

そして社会系の学部さんなのでギャルっぽいコが多い、かわいい女の子もたくさん。

私の学部は結構オタクっぽいコと個性に抜きん出てるコが大半を占めているので、リア充っぽい女の子たちと絡める機会はない。この授業☆最高。

肝心の授業は全く良く分からなかったので(そりゃ当たり前だ)授業そっちのけで社学

ガールズたちをチェック。

あれ、割と黒髪の女の子が多い?暗髪ブームって少し前に終わったよね?ハイトーンのコもちらほらいたけれど、やっぱり暗髪の女の子多いや。

ちなみにみみみさんは就活してないけれど、カメレオンしたいので黒髪にしました。

 

 

 

本来ならこの授業を一緒に受ける友だちがあと2人います。

でも、今回は1人は就活で、もう1人は彼氏と旅行に行ってしまいました。

なので私はぼっちで受けました(怒)

 

大学でよくある出席カードって制度、ちょろすぎて怖いですよね。

他の大学もそうなのかな?名前とか学籍番号とか基本的なことだけ書いて出したら出席扱いですよ?他の友達の分だって字を変えれば代わりに提出できます。

「彼氏と旅行行くから、あの授業の出席カードお願いね♡」って。えへへ。

 

私だって負けないんだからな!!!!

「あ〜〜ごめん〜〜歯医者さんの予約この時間にしか取れなかったから、あの授業の出席カードお願いね♡」って。くっそーーー。

 

 

 

 

 

最近はハワイで挙式をあげる夢を何度も見ます。モデルさんってほとんどハワイであげてるよね。

DQNっぽいバイトの先パイも「お金ないから式あげられないかも」とか言ってたわりに、ちゃっかりハワイで結婚式してました。(そういえば私呼ばれてないけど)

意外に安かったりするのでは?調べてみました。

 

海外での挙式の費用は100〜200万円程度

 

らしいです。挙式とパーティと渡航費、滞在費も込みのお値段。

私、個人的には500万円くらいかかるんじゃないかなと、思っていたのですが、リーズナブルな印象を受けます。

新婚旅行は絶対にハワイに行こうと思っていたのでついでに行ってもいいんじゃないかな。えへへ。(ものすごくミーハーなんです)

実際にそのまま新婚旅行をして帰ってくるパターンが多いみたい。

 

 

f:id:icecreamin:20150523200946j:plain

(ああ、憧れのビーチ・・・・・)

 

 

ちなみに日本では平均310万円もかかるらしい!!!!!

こんなにするなら、私は結婚式あげなくても良いなぁって思ってしまいました。

ドレスは着たいけど、いろんな人に見られるのは気恥ずかしいです。ちょっと。

それでも、結婚式は自分たちだけのものではなくて、親への感謝を表す場所でもあるから身内だけでも行った方がいいのかもしれない。巣立ちのときだよ。

 

ただ、式に呼びたい人をハワイまで呼ばなきゃいけないっていうのがネックかも。

自費で来てくださいってことになるから安易に呼べないですよね。

うーーん、でもご祝儀を受け取らないことにすれば、良いのかな。

 

そういえば最近では日本にいながら、ハワイでの挙式について教えてくれる相談所があるらしいです。ちなみに関西だったら大阪にあるみたいです。

冷やかしで行ったら怒られるかな。まず結婚してくれるお相手ですよね。はい。

(今の彼氏が結婚してくれるかなんて分かんないんだ・・・・)

www.his-wedding.com

 

 

 

 

もっと、詳しく調べてみることにしよう。調査続行です☆☆

それではおやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

マイナビウェディングさんのページを参考にさせていただきました☆

wedding.mynavi.jp